あーちゃんへ沢山のコメント、メッセージをありがとうございます。
ブログを通してあーちゃんはこんなに皆さんにお気持ちをいただいていたのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
おひとりおひとりへのお返事をするのは難しいため、こちらでご挨拶にかえさせていただければと思います。
ご訪問ありがとうございます
2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
あーちゃんは2024年1月20日永眠いたしました。
詳しくはこちらをどうぞ↓
これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執などについて書いていきたいと思います。
もしかして近々たんたんの介護話も…??
とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓
あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中
最高気温が30度をこえる日があったと思ったら20度を下回る日があったりと、寒暖差が激しくて身体がついて行かないオババのワフウフです。
GW中の真夏日には、陽射しの強さと汗に皮膚が負けて身体中にブツブツが出来てしまい、未だに痒いです。
ていうか、アレルギーで顔中が痒くなったのもまだ微妙に治っていないのにー!
そんな中、眼科に行き白内障の手術を受けることを伝えて手術出来る病院を紹介してもらったのですが、
先ずは初診の予約を取ろうとして紹介状を持つ人専用のダイヤルに電話したら…、
え。ぜんぜん繋がらないんですけど。
2日間電話をかけ続けて563回目にやっと電話がつながり診察の予約が取れましたとさ。
(ムキになって電話をかけ続けたけど、架電回数を見て自分で引いた 笑)
さっさと手術してしまいたいのに、大きな病院だと診察の予約すらなかなか取れないものなのね。
まあ命に関わるような手術でもないからこんなものなのか。
おそらくもっと近くの(徒歩圏内の)病院の方がスムーズに白内障の手術を受けられると思うんだけど、白内障の手術が上手だという病院で手術を受けることにしました。
元々、毎年5月6月は体調を崩しやすい時期なんですが、今年はあーちゃんの旅立ちに加え子供達の巣立ち、自分の退職とがらりと生活が変わったこともあり気が緩んだのか、なんだか疲れや不調がどっと出て来ているような…。
そんな時期に手術を受けることと、病院のあまりの連絡の取れなさにちょっと不安を感じるのですが、
とにかく今の目の見えなさに限界を感じているので強行しようと思います。
以上、オババワフウフの体調諸々でした。
(そんなの誰が知りたいんだろう…なんかごめん)